NTTテレポケット代理店の仕事


弊社では、地味ながらも確実にお客様に喜んで頂いている仕事があります。
昨今では落ち着いた感がありますが、2~3年前に全国的な広がりを見せた大型ショッピングモールの開店ラッシュ。私どものお客様も1週間に5店舗同時に開店、なんて時もありました。

我々の仕事は、お客様に代わってNTT回線(電話・FAX・インターネット回線)の申込とそのスケジュール調整。必要とあらば、現地にも伺っております。内装工事業者様と事前に打ち合わせて、配管等の有無など網羅し、スムースな御引き渡しを心がけております。

NTTの工事担当の方も一生懸命なのはわかりますが、なにせ一日に10件回るなんてしょっちゅうある事のようで、約束の時間に大変ルーズな場合があります。また、事前に打ち合わせていたにも関わらず、内容が伝わっていないケースもよくあります。私どもの経験上、何らかの問題がある、事は基本になっています。

御引き渡し後も、回線ID等の管理も代行させて頂いており、その後の閉店に伴うNTTへの連絡や移転案内等の手続や工事手配などを行っております。また、インターネット回線の不具合等の連絡も代行させて頂く場合があり、問題の切り分けもスムースに行っております。

このような間接業務は弊社のような代理店に任せて頂き、是非とも本業部分にリソースを注いで頂き、大きな成功を手中に納めて頂く事を願っております。

アイテムのサムネイル